Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

カヴァキチ

そうそう昨日の練習で

カヴァコはピックアップが付いてて

ギターアンプから音ならしてたんだけど

コードを変えるたびにあのアコギで良く聴く

「ヒキュッー」

って音がすげー入るのに気づいた

普段生音だと気づかない悪い癖が

スタジオでちゃんと音をだすと

気づいたりするもんですのう

これフィンガーノイズっていうらしい

これって昔エレキギターの時も

キュッキュとよく鳴ってしまってたんだけど

好き嫌いで言うと割に好きなんだよね

テンポの遅い静かな曲とかは

なるべくは気をつけるけどね

そんなこんなでヨウツベ

他のカヴァコ弾きさんをチェックしてたら

とんでもないヤツを見つけてしまいました

音の正確な押弦とスピード

すんごい人がいますねー

これじゃ他の楽器をどうのなんて

言ってられんですのう

カヴァキーニョはワクワクしますわ♪

そうそうこの人が弾いてるカヴァコ

メーカーはヴァンフランコ工房やった

ハイフレットの先サウンドホール前に

レッツゴー三匹じゅんちゃんの

ちょろりんモミアゲ風な細工がしてあるのだ