Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

どちらかと言うとアナログ

朝NHKを見てると

ドコモのソニースーマートフォン

Xperiaが昨日発売で売り切れ続出の

ニュースがあっていた

新しい時代の到来やら

新しいニーズやら

新しいモノの売り方やら

携帯でPCネット可能なスマートフォン

これってある意味テレビのようだ

インターネットの情報は絶えず流れ続け

その情報を選択して絶えずキャッチしようと

人々は装備を強化していく

まるでテレビのチャンネルを

見たい番組がくるまで

かちゃかちゃ変えながら

いつの間にか沢山の時間が経ってる....

みたいなね

閑話休題

周りからは

ブログや福岡ブラジル情報サイト

HPつくったりフライヤーつくったりと

パソコンから携帯まで使いまくってる

ように思われがちなのですが

実際超アナログ志向です

だってどんだけいろんなモノを

使おうがなにしようが

唄も楽器もうまくならないんだもの

最近携帯を富士通の合体携帯に変えた

iphoneみたいな指で使える携帯って良いな

と思ってポイント+親戚割引で激安購入した

合体携帯はスマートフォンではありません

普通のi-mode携帯です

魅力はQWERTYキーボードなのですが

合体していると分厚いので

基本ディスプレイのみを持ち歩いてますが

文字が手書き入力になります

まるで任天堂DSの脳検定みたいな

まず良いのはクルマ運転しながらの

操作ができないと言うとこ

どうしても運転しながら

ちょいちょいメール打ったり

確認するのができなくなりました

手書きなので左手で携帯を持って

右手で文字を書かないといけないからです

携帯の10キー入力+予測変換って

ある意味片手で日本語が簡単に入力できる

進化した入力ディバイスやなと

QWERTYキーボードは慣れると

入力速度は速くなるらしいけども

自分にとっては前時代的な感じがする

まぁ手書き入力ってもっと前時代的やけど

メールやツイッターやってて携帯から書く

文字数なんてほんのちょっとで良いなぁと

まぁ自分はいつもどうでもよいことばかり

つぶやいてしまうのですがすぐに流されていきます

腹へったとか飯食ったとか

花が綺麗とか変なモノがあったとか

そういうちょっとした幸せをちょっと書いてみるって

ある意味大切なことなのかもな

日本の俳句や短歌ってのはこういうモノだったのかも

ツイッターの140文字はいづれ

五七五の17文字のつぶやきになるだろう

いま自分にとって便利、必要なモノと言えば

メトロノーム、アコースティックな楽器たち

歌詞カードにコード譜面に譜面台

電池式mp3プレイヤー、手書き携帯

タフなシャーペンに消しゴム

これってただただ

自分が年齢を重ね時代に追いつかなくなって

きているだけなのか?!

はたまた自分の生きる目的を見定め

テレビを捨て自分の時間を有効に

使おうとするような人たちと同じか?

なによりもっと唄がうまくなりたいし

もっと楽器が弾けるようになりたい

サンバなボケブラリをもっと増やしたい

近頃こればっかしやね