Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

しょーろ盆しょーろ

8/11(水曜)のイベント疲れもあって お盆休みはぐっタリー 家のお手伝いや買い出し 残務の整理に会社に来たり 後はドイスラゴスにお礼とか パディでビール飲んだり ひょんな事で盆最終日に maturiちゃんのお知り合いの フルート吹きの方宅へ 最終日に遊びに行ってきました フルートでなんかやりたいと言う話で ショーロとかサンバはフルート入るし オモシロイかもと音源と楽譜を メールしてオタクへお邪魔 実はサザエの壺焼き会だったんだけど 実物サザエはちょっと苦手で 一通りみんなが食べた後に 炒めてもらって食べました おいしかったなぁーーー その後にちょろっと音合わせ メロディが気に入ったと言う曲 「Flor Amorosa」を合わせてみた よりによってオレは初弾きの曲だったんだけど それを言うならフルートの方は 朝音源を聞いただけなので そんな事は言うとられません と思っていたら フルートの音どーーーーんデカーーー 音の綺麗さとこんなにすぐに 吹けるのかという驚き やはり音楽は小さい頃から やっているっとスゴイなぁ オレはもちろん必死カヴァコ弾き パンデイロ女子部二人も 頑張って合わせながら 途中サザエさん(笑)や隣のトトロなど いろいろやってみた ある意味なんでも良い ゞ(TεT;)ブッ メロディ楽器とリズム楽器で 楽しく遊べるって素敵です パンデイロも新たな目標? ショーロ我慢大会みたいな オレもガットギターを再度はじめようか バンドリンを新しくはじめようかとか ゞ(TεT;)ブッ 今後もショーロ楽しみです