Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

バランス

今朝コンビニでレゲエ風の

バンド系男女3人がたむろってた

朝まで遊んだのか

今ツアー移動中のバンドなのか

この人たちは10年後

サラリーマンになっているのか

プロのミュージシャンに

なってるのかどうだろう

まぁそんな心配は私がしなくても

よかろうもんですな

土曜はトミアジが活動休止って事で

久々にライブハウスに行ってきた

東京から帰って来た私に

音楽活力を与えてくれたのは

胡同ロブさんとまさにトミアジの2組

第二の青春音楽でした

そんなこんなでロブさんとこで

ビール飲んでガット談義して

行ったらもうライブはじまるとこで

ギリギリセーフ!!!

数年ぶりのライブだけども

二人ともレベルアップしてるなぁ

しかしながらキッチリ詰めた演奏

ではなくちょっと残念でした

もう二人は別の方向に向かっているのかな

ただアジくんの気持ちよい笑顔と叫び声!

そしてバランスを考えた太鼓の音量感

アフリカどっぷりつかっていながら

まったくバランス感の成長に驚く

また胡同に戻ってロブさんといろいろ

ロブさんのバンド開始した話でも

久々にエレキを弾く感覚よりも

スパニッシュスタイルのギター奏法で

どういうバンドでのカタチにするかとか

ガットではハウリングする

エレキではなんかつかめない

ガットで弾くロブさんは歌、リズム感と

もう完成されているんだよね

チェットアトキンスやなーとか話してました

音も人間も音楽もバランスやなと

みんなそれぞれの音楽ヴィジョンがあって

いろんなやり方で音楽続けていけて

またなんか一緒に演奏出来たらよいな

ロブさんは相変わらずギターうまいなー

胡同の麻婆ラーメンうまいなー