Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

気付いてまた気付く

大阪からomiがレッスンに来たので

うちに泊まりにきてくれた

日本語英語ポルトガル語

わけのわからない会話を楽しみつつ

バイアの写真を見てもらったりすると

あっこいつ知り合いだぜ的な

世界はせまいわねぇワールド版

なんちゅーか生きるって

食べていかないといけないわけで

やっぱ「お金」が大切なんだって

ある程度大人になると割り切って生きてる

もちろんブラジル人である彼らも同じだ

omiがどんな気持ちでカポエイラ

ニューヨークでやってるのか聞きたかったけど

彼の生きている事自体が信念であり

そこにカポイエラがあり仲間がある

彼はブラジルでそれを学び伸ばした

カポイエラはもちろん歌も絵も素晴らしい

そんな話でomiは財布を見せてくれた

NYの道場の壁に描いたものを

財布に描いてもらったんだそうだ

その絵の中にあったメッセージ

♡>money

彼はまだ若いからなぁとか

世の中をまだまだわかっちゃいない

そう思うことができなくなってた

ハートを大切にしてきた彼だからこそ

今福岡にやってきたのだから

サンバがどうとか楽器がどうとかよりも

大切なのはサンバや音楽を思う

自分のハートなんだよね

いつの間にかお金を惜しまず

いろんなとこにサンバに行って

いろんなサンバしている人たちや

ブラジル好きな人たちに出会って

自分もいつの間にかお金よりも大切な事を

求めて動き回っているんだなと思った

(人 )サンキューオーミ

♡>money