Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

朝マック

今日朝マックしたら
バーガーがはいってない!
いつも紙ナプキンがハッシュドポテト
油を吸うのが嫌で買ったあとに
すぐにとりだすので
その時に気づいたのですが
すぐに引き返してバーガーもらいましたです

私よくオーダーが通ってなかったり
遅れて焦げたサンマが出てきたりするタイプ
なのですが、まーネタとして美味しく
使わせて頂いているのですが
そこ怒らないうとやはり今後も
同じ失敗したり店の為にならない
って言う方もいますのです
まーそれもごもっとも

どんな大人になりたかったですか?

40歳で青春まっとうして死ぬ予定が
そんなわけにはいかず
もっといろんな世界をみたいと
思いながら先立つモノなく
海沿いの家で静かにビールとか
コーヒーを飲みながら
週末はギター弾いたりサンバしたりと
そんな生活を夢見たりしたりして

でも現実が
朝マックにバーガーはいってなくて
店員さんを怒りあげるような
うん、そんな生活、そんな生き方
ほど遠いよなーって思ったり
自分が気をつけて済むことならさ
気楽に楽しくいきたいのよね
たぶんボクはダメな人間で
世の中の為にならず
サンバばっかりやってんです

イライラしてませんか?
窮屈な生き方してませんか?

たまにサンバにおいでませ
ボクのサンバはブラジルじゃないです
苦しみ悲しみや深い意味や
色んなモノ背負ってません
ただみんなと楽しく
リズムにのってサンバしたい
歌って踊って笑顔でいたい
そんなのサンバじゃないって
言う人もいると思いますが
あと10年?やれて20年?くらいですので
楽しいだけでいさせてくださいな

誰かが楽しめたり
癒やされたり笑顔になれたり
そんなサンバがボクはやりたい

あぁボクのカヴァキーニョ
なんて素敵な響きなんだろ
みんなを幸せにしておくれ