Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

タネをまく

20080626piku.jpg

10代20代と

世界はオレが変えてやる

と言わんばかりの

ビックマウスIt'sAllRight!

誰もオレを理解してる

ヤツはいねぇと

孤独に打ちひしがれる

まっすぐ曲がった精神の

酔いどれロックスターも

今や36歳...

上司からこうやれと言われたら

そりゃおかしいよと噛みつき

自分の考え方や論法に

間違いはないと信じて

突っ走って失敗して反省しての

繰り返しで生きてきた

何も変えられませんでした

何も産み出せませんでした

何もうまくいきませんでした

誰も助けられませんでした

誰も傷つけずに

生きていけませんでした

フゥー (゚Д゚)y-~~

知り合いで40歳超えたヒトが

派遣会社をクビになってまいた

ルート営業ってのは掃いて捨てるほど

人材がいるしおっさん雇うより

若くて人件費安い方がよいに

決まってます

また仕事探さないと

って言ってました

こういう話

なんかね怖くて考えますよ

ムネにグサッと来ますよね

まぁこの年齢にもなりますと

親父のヨボヨボボケボケを見ながら

自分の将来がくっきりはっきり

見えてきちゃったりします

ゞ(TεT;)ブッ

こうでありたい

こういきたいと

望むのであれば

これやっとかないと

一生音楽やっていきたいなら

それなりの生活力がいります

なので

タネを蒔くということ

新人の部下に

こうやれあーやれ

って言うのもいかんし

なにも教えずに

自分で考えてやってみろ

って言うヒトもおるけど

ちょっとくらい

最初だから教えてあげてー

ってなる

考えるタネを

蒔いてあげないとね

将来のタネ

いろんなタネを

いろんな所に

蒔いておくことを考えて

少しづつ育てていかないと

ただ結果はすぐ出ない

肥料やったり

水をやったり

様子を見たり

余分な雑草を抜いたり

しないといけませんよ

会社の上司というものに

必要な資質とは

こういう能力ではないのかなぁと

思ったりします

写真はピクルス

ビン3個とピクルドエッグまで

大量に作ってしまった

平日残業で遅くなって

疲れた時でも

すぐに野菜が食べられるのです

酸っぱくて美味しい

疲労回復滋養強壮!

現代社会はレトルト

人間関係もレトルト

使えなきゃクビ

面白くないなら

チャンネル変えればいい

まぁまぁまぁまぁ

こうやって下準備して

漬けたピクルスでも

食べながらゆっくり

人生を考えていきましょうよ

週末にはゆっくり

ビールでも飲みながら

サンバでもして

考えましょうよ

(」゚ロ゚)」結局それかー