Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

みんな頑張ってたGW!!!

どんたくパレードにはアフロ太鼓集団に

サンバショーにカポエイラ昇段式にと

福岡ブラジル関連組はゴールデンウィーク

バリバリ頑張ってました

もちろん私も頑張ってきました

足つぼでギャーーーーーーーーー

苦いお茶でギャーーーーーーーーー

うまいもん食べてギャーーーーーーーーー

と言うわけで台北に行っておりました

m(_ _)m すんません

自分的には山盛り仕事と定期的なサンバ

バンド活動に太鼓練習会ともりもりな

毎日を過ごしておりますのでGWくらいは

何も考えずに美味しいもん食べてビール飲んでと

それじゃいつもと同じやん(笑

ゞ(TεT;)ブッ

観光地や観光地じゃない怪しいとこを

歩きまわってヘトヘトクタクタだったけど

読書したりも出来て楽しい日々を過ごさせて頂きました

日本じゃないとこに行くと日本人としての

アイデンティティを感じざるを得ないのですが

割に柔軟過ぎて地域にとけ込み過ぎました

まぁ数日くらいだし全然日本食を食べたい

って思った事は今までもないし

観光地じゃない裏通りの怪しい店を試すのが

これまた美味しかったし楽しかったなぁ

夜の西門は現地の若者がめっちゃ多い

何より台北もアジア特有の

「人のパワー」を感じたなぁ

ほんで「食に手を抜いてない感」

汚い町はずれのホテルだったけども

近くの焼きビーフン屋が最高にうまかった

最終日に朝、昼と行ってしまった

近くにも夜市、町のどこにも夜市がある

外食が多いらしく飲食店や屋台だらけ

化学調味料を使っているかどうかは

わらからないんだけども食べるパワーが

アジアの元気を作り出してるんじゃないかな

日本って健康ブームやダイエットに

疲弊しきった国なのかもね